模型からホンモノまでヒコーキ大好き!楽しく、クダラナイ話題も満載です。 We will deliver a fun topic of radio-controlled planes and real airplane.

本格的飛行場整備の季節です。

GWは好天続きで猛練習、猛特訓でした。
成家杯でぬかるんだ箇所に砂を入れ、均しておきましたが、もう少し砂が必要です。
芝もグングン伸びてきて、これからのシーズンは毎週の整備が欠かせません。ふうーーしんどい~。
芝刈機は農機具屋さんで車検整備をしてもらいましたので、今シーズンはバンバン働いてもらいます。

IMG_0737
IMG_9166
IMG_9165
IMG_9164

成家杯2017終わりました。

疲れましたー。準備はもちろん、進行やら運営などでヘトヘトでした。まだ疲れが残ってます。
今年もボヤきたいことが・・・・。

まずは、大会の当日に参加競技を変えてほしい、なんていう要望がありました。
これって、普通に考えたらダメって思わないのかな?
なんとか気をきかせえOKしたら「やっぱり元のままでいい」って。はぁ??

混乱しただけ。 

そして2日目の受付をしないで昼から来て競技に参加したひと。
自分は特例という気持ちなのか?事前に何も告げずに勝手にそんなことをする。
受付していないということは基本的ルールを守っていないのでは?
来年から更にルールを厳格化しないとね。

毎年クレームをつけてくるわ、スポーツマンシップをしないわ、ホンマにどうにかしとります。

ちゃんちゃん。




 

成家杯の準備

今年も成家杯の準備をしています。毎年のことなのですが結構大変。
普通に無事開催できてあたりまえ。もしなにかトラブルがあれば・・・・・凹みます。
毎年開催なのですが、受付と集計、懇親会段取り、賞品、賞状、会場設営などやること満載。
今年で20年記念。もう20年もやっています。
ふううぅーー、練習もしないといけないし、大会も成功させないといけないし。

それでもほぼ毎回クレームをつけてくる方もいます。困ったもんです。FBでは私をブロックしています。FBでの「ブロック」は「最大限の敵対的拒絶」です。
それでもこちらに近づいてきます。
もう祟りみたいなもんですわw

前向きに準備します。トホホ・・・。



 
ギャラリー
  • 夏場の飛行場整備
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 成家杯2017
最新コメント