模型からホンモノまでヒコーキ大好き!楽しく、クダラナイ話題も満載です。 We will deliver a fun topic of radio-controlled planes and real airplane.

モバイル電池

スマホ用別電池ですが、12000mAもあって1コ900円。しかも5Vだし安定してるし、充電カンタンだし・・・。これってRCに使えないかな?
受信機にはムリかなー?



IMG_6462

IMG_6467

予選2日目

初日と同じ天気で風も同じ。日差しは強いですが、冷たい風です。今日は3Rのみなのでお昼過ぎには終了予定です。皆さん風に苦労していますが、基本的には左順風の強いものなのでそれほど難しい風ではありません。
気合の入りすぎた?3Rも終了し、本選代表が決定しました。
私は用事があったので、助手を終えた時点で早々と帰路につきました。結果はFBなどでUPされているでしょう。
みなさんお疲れ様でした。
なお、来年の中四国予選は広島県の上蒲刈島(かみかまがりじま)にあるRC飛行場の予定です。
IMG_6406
IMG_6405
IMG_6415
IMG_6433
IMG_6407
IMG_6408



中四国F3A予選見学しました(5/21・初日)

風が強い日ですが、予選を見学しました。今年もいろんな用事があり出られませんでした。もし出て予選通過しても本選は無理なので見学です。
今年は参加選手が20名というかなり少ないエントリーでちょっとさびしいかな。
冷たい風が7-8m・sという風の中、皆さん実力を発揮されていました。
その中で、ベテラン橋本氏のフライトが強く印象に残りました。風を抑えてのサスガの演技でした。
EG機が約5名というこれまた静かな予選でして、これは全国の大会でこうなっているんですよねえ。
やっぱり朝イチのEG調整の時間がないとちょっとさびしいです。


IMG_6361IMG_6362
IMG_6368
IMG_6371
IMG_6372
IMG_6373
IMG_6374
IMG_6376
IMG_6396

 
ギャラリー
  • 夏場の飛行場整備
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 2017・F3A中四国予選見学
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 本格的飛行場整備の季節です。
  • 成家杯2017
最新コメント