今年も成家杯の準備をしています。毎年のことなのですが結構大変。
普通に無事開催できてあたりまえ。もしなにかトラブルがあれば・・・・・凹みます。
毎年開催なのですが、受付と集計、懇親会段取り、賞品、賞状、会場設営などやること満載。
今年で20年記念。もう20年もやっています。
ふううぅーー、練習もしないといけないし、大会も成功させないといけないし。

それでもほぼ毎回クレームをつけてくる方もいます。困ったもんです。FBでは私をブロックしています。FBでの「ブロック」は「最大限の敵対的拒絶」です。
それでもこちらに近づいてきます。
もう祟りみたいなもんですわw

前向きに準備します。トホホ・・・。